FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ビジネス用デスク高度化プロジェクト(11)

最強モニターライト

BenQ ScreenBar Halo

BenQ ScreenBar Halo

結局、ビジネス用デスクのライトには、BenQ ScreenBar Haloを購入しました。

デスクの場所を取らないという意味でも、やはりモニターの上に設置できるライトが良いですよね。

また、せっかく目に優しい機能が満載のEIZO FlexScan EV2785をモニターに購入したのですから、この機能が最大限活かせるライトにしたいもの。

BenQ ScreenBar Halo

BenQ ScreenBar Halo

このワイヤレスリモコンも、かなり格好良くないですか?

机に着いて、ライトをオンにするのが楽しくなりますね。

さて、世の中にモニターライトは星の数ほどありますが、私がBenQ ScreenBar Haloを特に気に入った理由は以下の7点。

  1. フリッカーフリーでブルーライトの影響がないこと。
  2. 周囲の明るさに応じて、自動的に500ルクスに自動調光されること。
  3. 照度や色温度が無段階で調整できること。
  4. 正面・背面の両方に照明があり、それぞれオンオフができること。
  5. モニターへの映り込みが少ないこと。
  6. ワイヤレスリモコンが付いていること。
  7. 湾曲モニターにも対応していること。(付属パーツあり)

これだけの機能が満載されたモニターライトって、他にはないのではないでしょうか?

将来、湾曲モニターを購入してもこのモニターライトならOKなのもGood。

BenQ ScreenBar Halo

BenQ ScreenBar Halo

モニターに設置したお姿はこちらです。

なかなか良い感じですね。

大のお気に入りになりました。

しかし、こんな最強モニターライトにも一つだけ留意点?を発見。

それは、電源をUSB-A 3.1ポートに繋がないと、USB-A 2.0ポートでは照明が時々不安定になるということです。

これは、私の環境にだけで起きる現象かもしれませんが、一応ご参考まで。

4月からは新しい職場に異動することが決まりました。

それまでには、なんとかビジネス用デスクを在宅勤務に適した状態にまで仕上げたいと思います。

www.benq.com