FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【導入】Belkin CONNECT → Pro Thunderbolt 4 Dock / INC006

ようやく設置完了

Belkin CONNECT → Pro Thunderbolt 4 Dock / INC006

Belkin CONNECT → Pro Thunderbolt 4 Dock / INC006

机の周りを整理するため、各種ポートを整理するドッキングステーションを導入することに。

私のMacBook Pro M1 MAXには、Thunderbolt 4ポートがついていますので、どうせならそれに対応した新機種が良いかと・・・。

youtu.be

私は、昨年、発売前にこちらの動画でその存在を知りました。

ということで、昨年末にBelkinのCONNECT → Pro Thunderbolt 4 Dockを購入。

Belkin CONNECT → Pro Thunderbolt 4 Dock / INC006

Belkin CONNECT → Pro Thunderbolt 4 Dock / INC006

しかし、なかなか部屋が片付かず、今年になってようやく接続を行ったという訳です。

これで、モニター周りや机の上も少しは綺麗に整理できるかな?

まずは、色んな繋ぎ方を試してみようと思います。

youtu.be

詳細な機能説明をする動画がYouTubeに出ていました。

もちろん、私が購入したときはこのように親切な動画はなかったのですが・・・。

動画を見る限り、やはり購入して正解だったなぁと改めて思います。

かなり、便利です。

www.belkin.com