FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ビジネス用デスク高度化プロジェクト(12)

定番中の定番

Logicool C920n

Logicool C920n

ビジネス用デスクで使う在宅勤務用のWebカメラには、Logicool C920nを選びました。

定番中の定番ですが、ビジネスで使うのですから奇をてらった物よりは、安定感のある物の方が良いかと・・・。

撮影中は、カメラ両脇が青く光るところもナイス!

何よりも、Teams認定というのが良いですね。

何せ、私の会社で使用しているリモート会議用ツールはTeamsでして・・・。

Logicool C920n

Logicool C920n

BenQ ScreenBar Haloの上に、ちょうど安定感よく取り付けることが出来ました。

まるでBenQ ScreenBar Haloの純正品のようですね。

内蔵マイクはステレオで、フルHD 1080pの解像度。

フレームレートは、一般的な30fps。

対角視野は78°に固定ですが、リモート会議用としては最適な画角ではないでしょうか。

ゲーム動画配信などをするのであれば、対角視野が変えられたり、フレームレートが60fpsに対応している方が良いのでしょうが・・・。

ビジネス用ですからそんな高価なものは必要ありません。

これで十分です。

必要なものがだんだん揃ってきました。

次は、コンデンサーマイクの設置に挑戦してみたいと思います。

www.logicool.co.jp