FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ホビー用デスク高度化プロジェクト(3)

レベルアップ

Genelec HP

Genelec HP

DTM用のモニタースピーカーは、悩んだ末、昨年Focal Shape 40を購入しました。

しかし、その後、断捨離の売却益が予想以上に出たことと、Focal Shape 40が思いの他、高く売却できましたので、もうひとランク上のモニタースピーカーに買い換えることに。。。

今回購入したのはGenelec 8320APM GLM Studio。

一般的なGenelec 8020Dとの違いは、キャリブレーションにより、使用環境に合わせた最適な音響にサウンドを補正してくれること。

従来このクラスのGenelecは、大幅予算オーバーでしたので、候補にすら入れていませんでした。

Genelec 8320APM GLM Studio

Genelec 8320APM GLM Studio

しかし、今回購入の後押しになったのは、断捨離の臨時収入と2021年12月末まで実施していたGenelec GLM 15周年記念プレゼント・キャンペーン。

そのため、実は購入したのは昨年2021年末。

年明け以降、ビジネス用デスクの整備が忙しく、こちらのセッティングにまで手が回っていませんでしたが、この度ようやく開封

あとは、スピーカーを置くスタンドが必要です。

こちらも、なんとか目星をつけましたので、現在、注文中。

ホビー用デスクも完成に近づいてきました。

www.genelec.jp