FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ウェスティンホテル東京

満27周年

Marriot Bonvoy / プラチナエリート

Marriot Bonvoy / プラチナエリート

先日、満27周年の結婚記念日を迎え、週末にウェスティンホテル東京に一泊してお祝いをしてきました。

実は、27年前当時、恵比寿にウェスティンホテルが竣工。

皆の憧れのホテルでしたので、すぐに式場を仮予約。

一方、当時の私たちでは、ウェスティンホテル東京での披露宴は予算的に50名が精一杯。

しかし、どうしても披露宴には100名の方を呼ぶ必要が生じ、泣く泣く諦めて別の場所で式を挙げたという思い出の場所。

27年経って、今回ようやく念願が叶い宿泊できたという訳です。

とは言っても、SPGカードのポイントで泊まりましたので、実質的なお支払いは駐車場代の3,000円のみ。

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

しかも、資格達成条件を満たしていないのに、なぜか今年からMarriot Bonvoyの会員資格がプラチナエリートに昇格していましたので、普通の宿泊で予約したのにエグゼクイティブフロアの宿泊に格上げされていました。

結婚記念日の宿泊としては、ありがたいお話です。

エレベーターを降りた宿泊フロアからして豪華さが半端ないです。

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

宿泊したお部屋はこんな感じでした。

流石に、最新ホテルという訳ではありませんが、どの調度品も高級なものが使われており、満足度は高いものでした。

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

何よりも東京の夜景が綺麗でしたね。

驚いたのは、お風呂や洗面台、トイレは開放的で全てに仕切りがなかったこと。

恐るべしウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

お部屋の中には、メッセージカードの他に、画像のチョコレートが用意してありました。

至れり尽くせりです。

私たちはクラブラウンジ特典が使えましたので、チェックイン後、早速14時から16時までのティータイムに向かいました。

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

場所は17階のクラブラウンジ。

入口の看板一つとっても、豪華ですね。

席に着くと、飲み物とセットの軽食の有無を聞かれました。

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

もちろん軽食のセットはいただき、ホットコーヒーをオーダー。

これらの軽食や飲み物は全て無料です。

優雅なひとときを16時まで過ごし、その後は一旦部屋に戻りました。

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

17時からは19時まではカクテルタイム。

ここでは無料でオードブルやおつまみ、お酒をいただきました。

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

まず、一杯目はスパークリングワインから。

写真では少なく写っていますが、これはかなり飲んだ後。

実際はグラスいっぱいに注いでいただいていますので、通常の三杯分くらいはあったのではないでしょうか?

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

その後も赤ワインもかなりの量いただきました。

オードブルの減る量よりも、お酒を飲む量が半端ありません。

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

最後は白ワインでフィニッシュ。

こちらも、半端ない量を注いでいただきました。

もうこの時点で、かなりギブアップ状態。

その後は、お部屋にジャーキーやポテトチップス等のスナック類を持ち帰り、もう少し宴を楽しませていただきました。

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

翌日の朝食は、7時から10時半まで。

1階のインターナショナルレストラン ザ・テラスでいただきました。

さすが老舗高級ホテルの朝食だけあって、和洋アジアのメニューが豊富。

全てのメニューを食べ切れる人は、誰一人いないのではないでしょうか?

私は、和洋折衷ですが洋中心のメニューをチョイス。

これでも全種類の20分の1もお皿に取れていないと思います。

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

朝食後は、17階のクラブラウンジで早朝の東京を一望しながら、コーヒーをいただきました。

なんと、7時から14時まではクラブラウンジでソフトドリンクが自由にいただけるのです。

これもクラブラウンジ特典。

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

六本木ヒルズや東京タワーが見えますね。

朝の清々しい時間に、優雅なひと時を過ごさせていただきました。

その後は、少しお部屋でゆっくりして、帰宅。

本当はレイトチェックアウトで12時まで滞在できたのですが、二人とも、妙なところが貧乏性。

豪華なお部屋は居心地が悪く、早々に帰ってきたという訳です。

しかし、普段、味わえない都心での素敵な一泊を過ごすことができました。

これからもまた夫婦二人で良い人生を築いていこうと思います。

www.marriott.co.jp