FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

誕生祝い

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

先日、50数回目の誕生日を迎えました。

四捨五入すれば、もう60歳なのですが、これでもまだ一応50代。

誕生祝いという歳でもないですが、SPGカードのポイントが貯まっていますので、せっかくですからシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まることに。。。

今回は、駐車場代も無料でしたので、全くお金を支払うことなく、宿泊出来ました。

しかも、運の良いことに、今年いっぱいはMarriot Bonvoyのプラチナエリート。

そのため、今回もエグゼクティブフロアでの宿泊です。

一般で予約をしても、無償でお部屋やサービスをプラチナ級にアップグレードしていただけるのですから、ありがたいお話です。

まだまだSPGカードのポイントが余っていますので、あと何回かはラグジュアリーなホテルに無料で宿泊できそう。

これから計画を立てねば・・・。

さて、今回もコロナを気にして、自宅とホテルを車で往復するのみ。

単にラグジュアリーなホテルの雰囲気と食事を楽しむことが目的です。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

お部屋はこんな感じでした。

海の見えるお部屋で開放的な室内。

豪華な室内といよりは、リゾートホテルという感じ。

初めて宿泊しましたが、ディズニーリゾートに来る子供連れか、若いカップルのためのホテルという印象ですね。

私たち中年夫婦には、少し騒がしい感じかな・・・。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

クラブラウンジも、子供連れが多く、どちらかというとカジュアルな感じ。

ティータイムも伺いましたが、スナック菓子が多い感じ。

これはこれで良いと思うのですが、やはり若い人向き・・・ですかね。

私はMarriot Bonvoyのプラチナエリートですから、もちろんクラブラウンジで、ティータイム、夕食、朝食が無料でいただけます。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

夜になると、お部屋からライトアップされた庭園の滝を見ることができました。

遠くには横浜方面と思われる夜景も見え、感動もの。

この景色が何にも変え難いこのホテルの売りなんだと思います。

小さいお子さんや、若いカップルには、もってこいですね。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

翌朝、私がチョイスした朝食はこんな感じでした。

和食もありますが、メニューの中心は洋食。

しかも、ボリューム満点。

そのため、若い人にはかなり満足度は高いと思われます。

私達 中年夫婦には、もう少し素朴な和食が充実してくれた方が良いかも・・・。

次は、都内の少し落ち着いたホテルを探してみたいと思います。

www.marriott.co.jp