FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ビジネス用デスク高度化プロジェクト(2)

快適グッズ

Grovemade

Grovemade

次に購入したのが、こちらのGrovemade社の製品。

品質とデザインの良さで、最近人気急上昇のメーカーですね。

しかし、日本には代理店がないため、個人がWebサイトから直接アメリカのGrovemade社にオーダーのするしか術はありません。

ちなみに、初めてのオーダーの場合、10%割引となります。

個人輸入は、なかなか慣れないですね。

私が購入したのは以下の3点。

  1. Wool Felt Desk Pad(Small / Dark)
  2. Leather & Walnut Keyboard Wrist Pad
  3. Wood Pen Cup

在宅勤務では、通常、私は朝7時から夜9時くらいまで、ほぼ毎日全く休みなく会議が入っています。

もちろん、お昼休みもない日がほとんどです。

その他、資料作成やメールやチャットのチェック、メールの回答・返信なども行わねばならず、トイレに行く時間もありません。

メールだけでも、一日300通以上。

内容を見るだけでも大変です。

そんな状況ですので、一日中、椅子に座りっ放し。

少しでも快適なグッズを導入することで、ビジネス環境の改善が必須なのです。

お金はかかりますが、この僅かな改善の積み重ねが大きな疲労解消につながりますから・・・。

しばらく使ってみて良いようであれば、ホビー用デスクにも導入したいと思います。

grovemade.com

grovemade.com

grovemade.com

grovemade.com