FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

電源回り新調計画 / DTM 電源タップ編(4)

問題発覚するも・・・

OYAIDE MTB-4 真鍮スパイクネジ

OYAIDE MTB-4 真鍮スパイクネジ

マルチベースインシュレーターのOYAIDE INS-BSを取り付けるため、まず、電源タップのOYAIDE MTB-4の四隅にある真鍮のスパイクネジを外そうとしたところ・・・。

これが結構硬くて外せません。

そこで、傷がつかないよう厚い布を被せてペンチで回すことに・・・。

何度か挑戦し、なんとか外すことが出来ました。

ふぅ〜っ。

次に、いよいよOYAIDE INS-BSを取り付けようとしたところ、困ったっことが・・・。

なんと、取付用のネジが付属していないのです。

これはかなり不親切。。。

OYAIDEのHPをみると以下のように、M4ステンレスネジでINS-BSの取付けが可能との記載がありました。

OYAIDE HP

OYAIDE HP

しかし、これではネジの形や必要な長さも分かりません。

そこで、OYAIDEにメールで問い合わせたところ、M4×8のステンレス製のトラスネジが良いとの回答をいただき、早速、Amazonで大里ステンレス 小ネジ トラス 頭太さ4ミリ 長さ8ミリを買うことに。

大里ステンレス 小ネジ トラス 頭太さ4ミリ 長さ8ミリ

大里ステンレス 小ネジ トラス 頭太さ4ミリ 長さ8ミリ

残念ながらネジのバラ売りはありませんでしたので、やむなく50個入り税込み772円を購入。

一個あたりの単価が安いので、バラ売りはしないんでしょうね。

結局、ネジは42個が残りましたが、いつか何かに使うかもしれませんので、取っておきたいと思います。

OYAIDE MTB-4 + OYAIDE INS-BS

OYAIDE MTB-4 + OYAIDE INS-BS

さて、組み立て後のお姿はこんな感じです。

なかなか良い感じですね。

一進一退が続き、なかなか一日に一つの作業すら完了しませんが、諦めずに部屋の環境整備をしていきたいと思います。