FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ル グルニエ ア パン 麹町店

飽きのこない味

ル グルニエ ア パン 麹町店

グルニエ ア パン 麹町店

メゾン ランドゥメンヌ 麻布台に行った帰りに、せっかくなので立ち寄ったお店です。

こちらも以前から気になっていたパン屋さんです。

伺った際は、外国人の方々数名がパンを買っておられました。

ル グルニエ ア パン 麹町店

グルニエ ア パン 麹町店

それもそのはず、こちらはフランスに本店があり、日本1号店としてオープンしたお店なんだそうです。

フランス産の小麦粉と硬水を使い、本店と同じ味を再現したバゲットが有名とのこと。

今回は、そちらのバケット(税込み367円)を購入しました。 

パリではバケットコンクールで優勝するほどのお味だそうです。

ル グルニエ ア パン 麹町店

グルニエ ア パン 麹町店

塩気は控えめですので、オリーブオイルつけて食べると、一層美味しさが増す気がします。

表面はカリッとしていますが、中は弾力あり、こちらのバケットも秀逸でした。

ふと、ディスプレイされている棚を見ると、テレビでも紹介されたというブリオッシュ クレームというパンが陳列されていました。

甘いものに目がない私は、迷わず購入。

こちらも美味しくいただきました。

tabelog.com