FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】DTMデスク

万能デスク

Media Integration, Inc HP

Media Integration, Inc HP

私が今使用している机は、趣味程度にPC作業ができれば良いと思って買った小ぶりでシンプルな書斎デスクです。

そのため、机の奥行きも450mmしかありません。

机の上にモニターやスピーカーを置くスペースなど、もちろんありません。

近年テレワークも増え、自分のMacBook Proの他に、会社のPCも机の上に置かねばならなくなってきました。

加えて、リモート会議では資料が小さすぎて見えないため、別途モニターを設置して、画面を拡大しないと、仕事にも差し支えてきそうです。

イケベHP

イケベHP

そんな中、趣味で始めようとしているDTMとも上手く両立できるデスク探しを開始。

しかし、なかなかそんな虫の良い話はありません。

DTMデスクで欲しいと思うものは、ほとんどが数十万円もする高い海外製品ばかり。

そんな中、DTM専用デスクで、仕事にも使えそうな物をいくつか発見しました。

  • Zaor VISION W
  • Zaor VISiON O
  • Zaor ComboDesk(イケベ限定商品)
  • Pro Style KWD-100
  • Pro Style KWD-200

ミュージックランドKEY HP

ミュージックランドKEY HP

現実的に、自分の手に届く範囲で考えるとこの5つくらいかなぁ〜。

逆に、通常のデスクでDTMにも使えそうなものは、なかなか見つかりません。

大きな家具専門店にでも行って、現物を直接探してこようかな・・・。

www.minet.jp

www.musicland.co.jp