FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ビジネス用デスク高度化プロジェクト(6)

ちょっと贅沢なチョイス

Solid State Logic SSL 2+

Solid State Logic SSL 2+

ビジネスデスク用のオーディオインターフェイスですが、こちらはDTM用ではなく、主はあくまでもリモート会議用。

本来なら、PCに直付けのUSB接続可能なモニタースピーカーを買えば済むのですが・・・。

音質とリスニング用途を考慮して、先日、IK Multimedia iLoud Micro Monitorを買いました。

そこで、最大限その性能が活かせるよう、ある程度のオーディオインターフェイスを導入することに。。。

しかし、どうせ買うのなら今後の拡張性を考慮し、マイクやヘッドホンもある程度の音質で利用したいもの。

しかも、お値段は抑えたい・・・。

果たして、このような我儘な要望を満たすことはできるのか?!

Solid State Logic SSL 2+

Solid State Logic SSL 2+

根気よく探せばあるものです。

こちらも、旧価格での在庫が見つかりました。

ということで、ちょっと贅沢なチョイスですが、Solid State Logic SSL 2+を購入。

バスパワー駆動で、MacWindowsにも対応し、USB 2.0から利用可能。

ビジネス用途とリスニング用途の併用にはもってこいですね。 

機能的には、ノーマルなSSL 2でも十分だったのですが、どうせですからSSL 2+に。

今後、RCAケーブルやマイク、ヘッドホン等も検討していきたいと思います。

www.solid-state-logic.co.jp