FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Strymon FLINT ノブ交換

Before / After

Strymon FLINT ノブ

Strymon FLINT ノブ

Strymon FLINTのノブは本来クリーム色ですが、昨年はコロナの影響もあり、メーカーでクリーム色のノブが入手できなかったそうです。

そのため、一時期の出荷分は黒色ノブで販売されていました。

ちょうど、その時に私が入手した2台目のStrymon FLINTがこちらです。

Strymon FLINT 黒ノブ

Strymon FLINT 黒ノブ

しかし、今になって改めてデジマートを見てみると、どうやら現在のノブは、従来のクリーム色に戻っているようでした。

そこで、代理店のオールアクセスお願いして、クリーム色のノブをワンセット税込み1,650円で単体販売していただくことに・・・。

たまたま楽器店のポイントが残っていましたので、そちらで無償購入できました。

早速、自宅で交換作業を開始。

通常、ノブはネジで固定されているものが多いのですが、Strymonのノブにはネジがありません。

代理店にノブの交換方法を問い合わせると、ひたすら力を入れて真っ直ぐ引き抜いてくださいとのこと。

結構、難儀しましたが、なんとか交換が完了。

Strymon FLINT クリーム色ノブ

Strymon FLINT クリーム色ノブ

Afterのお姿はこんな感じです。

やはり、クリーム色のノブの方がそれっぽくて格好いいですね。

このStrymon FLINTの使い方は、どこかでご紹介できればと思っています。