FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Strymon Cloudburst Ambient Reverb

廉価版?

Strymon Effects Pedals HP

Strymon Effects Pedals HP

Strymonから新しいリバーブが発売されるようです。

筐体も今まで定番のStrymon独自のものから、さらに一回り小さくなる模様。

これから、新しいペダルとしてシリーズ化していくのでしょうか・・・。

youtu.be

Strymonならではの澄んだサウンドが特徴のハイクオリティリバーブ

廉価版といえども、さすがはStrymon。

この自然なサウンドがなんとも言えません。

また、MIDIを使って300プリセットが保存できるようです。

実用的には十分すぎる程。

しかし、廉価版だけあって、スプリング、プレート、ホール等の種類が選べないのは残念。

youtu.be

ちなみに、アメリカでは、279ドルで販売されています。

国内正規代理店のオールアクセスさんのサイトには、本日現在、まだ国内販売の記載はありませんが、日本で発売されたらいくらになりそうかを単純計算してみました。

同じリバーブのStrymon BlueSkyは、アメリカで379ドルで販売され、日本では税込み定価53,500円。

同じ割合だとすると、Cloudburst Ambient Reverbは日本で4万円前後で販売されるのではないかと思います。

実売が、3万円台後半だと嬉しいですね。

www.strymon.net