FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Peak Designの生涯保証

 至れり尽くせり

Peak Design 生涯保証 / 銀一株式会社HP

Peak Design 生涯保証 / 銀一株式会社HP

実は、カメラに興味を持ち始めるまで、Peak Designという会社の存在を知りませんでした。

しかし、バッグやカメラスリングストラップ、ポーチと一気に三点も購入したので、少し興味が湧き、改めてPeak DesignのHPを覗いてみることに。。。

すると、Peak Designの製品は「生涯保証」と記載されているのを発見。

このような消耗品で、生涯保証という理念・制度は、本当に素晴らしいですね。

単にデザインや機能性だけでなく、このようなサービスはとても好感が持てます。

益々、Peak Designが好きになってきました。

ちなみに、国内正規品であれば、製品日本総代理店として銀一株式会社が保証サービスを受け付けてくれるそうです。

もちろん正常な取り扱いが前提ですが、製品機能が損なわれたり破損が生じた場合は、無償で修理もしくは同等製品と交換してくれるとのこと。

しかも生涯です。

至れり尽くせりですね。

ただし、保証の際には、「購入製品」「購入日」「ご購入店舗名」が明記された「購入履歴」が必要になるそうですので、レシートや領収書などを保管しておく必要がありそうです。

www.ginichi.co.jp