FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Mu-tron Micro-Tron Ⅲ

音は良いものの・・・

Mu-tron Micro-Tron Ⅲ

Mu-tron Micro-Tron

GW中、あまりに時間を持て余しましたので、いくつかエフェクターを買いました。

こういう状況ですから外でお金を使うことはありませんでしたが、代わりにWebを検索する機会が増えて、ついつい欲しかったものを買ってしまったという訳です。

一つ目は、Mu-tron Micro-Tron Ⅲ。

早速、サウンドチェックです。

Mu-tron Micro-Tron Ⅲ

Mu-tron Micro-Tron

しかし、DCケーブルをつないでも、奥までケーブルのプラグが差し込めず、電源が入りません。

あれあれ?どうしちゃったの?

無理やり押し込むと、なんとかプラグを基板のアダプターに差し込むことができ、電源が入りました。

よく見ると、筐体の穴と基盤パーツの位置がづれているではないですか!

これでは、DCケーブルが上手くささるはずなどありません。

念のため、現在、在庫している他の同機種について楽器店に状況を確認してもらいました。

すると、多少の位置の差こそあれ、やはりどれも基板がづれているとのこと。

もちろん、基板を無理に引っ張って差し込めば、なんとか電源は入ります。

しかし、これで壊れてしまってはもともこもありません。

うーん。。。

サウンドは申し分ありませんので、返品するのも惜しまれます。

そこで、楽器店経由で代理店に修理・交換していただくことに。。。

やはり、アメリカ製ですのでこの辺りはご愛敬というところなんでしょうね。

www.kurosawagakki.com