FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Mont Blanc スターウォーカー ブラックコスモス プレシャスレジン

こちらも買い替え

Mont Blanc スターウォーカー ブラックコスモス プレシャスレジン

Mont Blanc スターウォーカー ブラックコスモス プレシャスレジン

5月に購入したMont Blanc スターウォーカー ウルトラブラック プレシャスレジンですが、先日、違う機種のMont Blancに買い替えました。

理由は、届いたMont Blanc スターウォーカー ウルトラブラック プレシャスレジンの本体色がマットブラックだったからです。

fairwind.hatenablog.jp

実は購入時にWeb上で見ていた商品記載はブラック。

しかし、実際に届いたのはマットブラックでした。

このままマットブラックで我慢しようかなぁ〜と、一度は思ったものの。。。

やはり高いお金を出して購入する訳ですから、希望通り通常のブラックに交換することに。。。

しかし、Mont Blanc スターウォーカー ウルトラブラック プレシャスレジンの本体色はマットブラックしか設定がないそう。

そのため、通常のブラックへの交換は物理的に出来ないとのこと。

Mont Blanc スターウォーカー ブラックコスモス プレシャスレジン

Mont Blanc スターウォーカー ブラックコスモス プレシャスレジン

そこで、仕方なく一旦商品を返品して返金いただき、改めて数千円お高い上位機種のMont Blanc スターウォーカー ブラックコスモス プレシャスレジンに買い替えたという訳です。

ちなみに、名前は「ウルトラブラック」が「ブラックコスモス」になっただけで極似していますが、商品は全くの別物。

これで、ようやく自分の満足するMont Blancを入手することが出来ました。

私は、毎月コツコツとMont Blanc預金をして少しづつお金を貯めています。

この嬉しさをテコに、また数ヶ月後にもう一本購入できるように頑張りたいと思います。

www.montblanc.com