FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】SONY FE 20mm F1.8 G(SEL20F18G)

汎用性の高いレンズ

SONY FE 20mm F1.8 G(SEL20F18G)

SONY FE 20mm F1.8 G(SEL20F18G)

9月発売のSONY VLOGCAM ZV-E10用にレンズを検討してきましたが、ようやく一つ目のレンズが決まりました。

結局のところ、最初に購入したのは、SONY FE 20mm F1.8 G(SEL20F18G)。

フルサイズ用のレンズです。

フルサイズカメラでも、APS-Cカメラでも利用できますから便利ですし、汎用性も高いと思います。

しかも、焦点距離が20mmの広角レンズですので、APS-Cカメラにつけて30mmに画角が狭くなったとしても、それなりの画角。

しかも画質は落ちませんし、F値は1.8。

大きさ的にも、APS-Cカメラに丁度いいですし、SONY純正のGレンズですから、ハズレもないと思います。

秋は外で写真や動画をたくさん撮る予定ですので、これからが楽しみです。