FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】SONY FE 20mm F1.8 G(SEL20F18G)

外さないレンズ

SONY HP

SONY HP

フルサイズ用ですがAPS-Cカメラにも使えそうな単焦点レンズを発見しました。

SONY FE 20mm F1.8 G(SEL20F18G)です。

このレンズはフルサイズ用ですから、APS-Cカメラで使うと、1.5倍の30mm相当の画角になりますが、フルサイズ用のレンズをAPS-Cカメラで使用しても画質は下がらないため、これもありかな?と思っています。

youtu.be

有名どころのYoutuberの方々がレビュー動画を出されていますが、悪い話は聞いたことがありません。

このSONYのGレンズですが、GMレンズ並みの性能という評価も多数出ています。

これは、お買い得なレンズなのかもしれませんね。

youtu.be

重さも373gと軽いですし、フィルター径も67mmと希望どおりです。

最短撮影距離も0.19mと結構な接写が出来ます。

youtu.be

youtu.be

性能の良いフルサイズのレンズにしてはお安いですが、そうは言ってもかなりいいお値段。

結局、どのレンズにするか迷いますね。

www.sony.jp