FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】SONY E 15mm F1.4 G(SEL15F14G)

本格APS-C単焦点レンズ

SONY HP

SONY HP

新しく発売されたSONYAPS-Cレンズの中で、もう一つ気になるものがあります。

それが、こちらの単焦点のGレンズ。

SONY E 15mm F1.4 G(SEL15F14G)。

F1.4とかなり明るい上に、広角の15mm。

これは、かなり使いやすいレンズではないでしょうか?

youtu.be

個人的には、昨日ご紹介したパワーズームのSONY E PZ 10-20mm F4 G(SELP1020G)と、この単焦点レンズSONY E 15mm F1.4 G(SEL15F14G)があれば、APS-Cカメラを動画使用するには十分過ぎるくらいの性能ではないかと思います。

それにしても、最近、SONYさんのレンズ攻撃が凄いですね。

youtu.be

私はAPS-Cカメラを持っていませんので、今回発売された新型レンズは購入しませんが、APS-Cカメラ派の方々には、かなりのグッドニュースなのではないでしょうか。

SONYさん、これからフルサイズのレンズも発売を期待しています。

www.sony.jp