FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Fractal Audio Systems FM9(1)

嬉しやら悲しいやら

Fractal Audio Systems HP

Fractal Audio Systems HP

なんと、私の自宅システム(Fractal Audio Systems FM3 + FC-6)と同じ発想の商品が製品化されたそうです。

Fractal Audio Systems FM9と言うそうです。

私は、まずTwitterで知り、念のためFractal Audio SystemsのHPで確認したら、やはり事実でした。

嬉しい反面、最初からこちらを販売してくれていたら・・・と思うと悲しくもあり、少し複雑な気持ちです。


www.youtube.com

早速、Youtubeに動画が上がっていました。

これ一台あれば、どんな音でも簡単に出せそうですね。

もちろん日本でも発売されるとは思いますが、今のところOkada Internationalからはアナウンスがありません。

Fractal Audio Systems FM3とFC-6組み合わせて作ったシステムと同じことができるのはもちろんだと思いますが、その他にどんなことができるのか、興味津々です。


www.youtube.com

外観上も、FM3にはないレベルノブが3つ付くなど、限りなくAxe-FxⅢに近くなっているように思われます。

また、二つの製品のに機能が一体化していますので、各種設定も簡単でユーザーフレンドリーになっていることでしょう。


www.youtube.com

お値段も、Fractal Audio Systems FM3とFC-6を別々に買って組み合わせるよりも、お安く設定されるのではないでしょうか。

本格的なサウンドを出せるマルチとしては、大本命の機材だと思います。

youtu.be

あとは、日本での販売価格が気になります。

競合他社同様、20万円程度に抑えて欲しいものです。

Okada Internationalさん、是非とも頑張ってください。

私も機能をよく研究して、買い換えるかどうかを検討したいと思います。

www.fractalaudio.com