FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

本家 第一旭 新宿店

昔ながらの醤油ラーメン

本家 第一旭 新宿店

本家 第一旭 新宿店

先日、結婚祝いのプレントを買うために新宿伊勢丹へ行った帰りに、新宿御苑前にある「本家 第一旭 新宿店」に寄ってきました。

醤油ラーメンの老舗だと聞いて伺ったのですが、店構えは意外にも現代風な感じでした。

お店に入る前に食券機が置いてあり、そちらで購入してから入店する仕組み。

最近は、食券制のお店が増えましたね。

外国人の従業員の方も増えましたので、現金は取り扱わなくてよいようにしているのでしょうか・・・。

本家 第一旭 新宿店

本家 第一旭 新宿店

私が注文したのは、特製ラーメンの大盛り。

特製ラーメンですから、具材が盛りだくさん。

チャーシューまですごい量が入っていました。

食べても食べても、チャーシュが減りません。

これは満足度が高いですね。

さて、お味の方は昔ながらの醤油ラーメン。

醤油の味が濃いめですが、脂の少ないさっぱり系。

若い人には物足りないかもしれませんが、私は結構好きかも。。。

ただ、出汁の味よりも醤油の方が勝っていますので、深いコクを求める方向きではな気がします。

良くも悪くも、昭和の名残を残したラーメンではないでしょうか。

新宿店以外に神保町店もあるそうです。

機会があればそちらにも伺ってみようかと思います。

tabelog.com