FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

永代橋からの夜景

湾岸の夜景

永代橋からの夜景

永代橋からの夜景

先日、久しぶりに妻とマイカーで深夜の都心を走ってきました。

以前は、よく始発から終電がなくなるまで、会社で仕事をしていたのですが、お金のない私はタクシーで帰ることもできず、深夜、妻にマイカーで迎えにきてもらっていたものです。

なんと、そんな生活が20年以上も続いていたのを思い出します。

しかし、最近では労務管理も厳しくなり、迎えにきてもらうこともなくなりましたので、深夜に都心をドライブするなんて、本当に久しぶりです。

永代橋の上で、たまたま信号待ちで止まった時に、助手席の窓から見えた夜景が綺麗でしたので、思わずパシャリ。

自然も大好きですが、都心ならではの高層ビルやネオンもなかなかのものです。

夫婦二人、二人三脚でこれまで頑張ってきた結婚生活をしみじみ思い出します。

私たち夫婦も、もういい歳になってきましたので、こういう二人の時間を増やしていければと思います。