FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

法定一年定期点検

早いもので一年経過

BMW 320d Touring M Sport / 法定一年定期点検

BMW 320d Touring M Sport / 法定一年定期点検

時が経つのは早いものです。

昨年、マイカーをBMW 320d Touring M Sport / G21に買い替えてから、あっという間に一年が経過しました。

そこで、法定一年定期点検を受けるべく、夏休み期間を利用して、いざBMWディーラーへ。。。

BMW 840d xDrive グラン クーペ M Sport

BMW 840d xDrive グラン クーペ M Sport

点検作業は丸一日かかるため、私は朝一番で入庫。

諸準備のため、一旦ショールームに案内され、しばらく待つことに。。。

時間がありましたので、ショールームにある車を眺めていると、なんとBMW 840d xDrive グラン クーペ M Sportが展示してあるではないですか!

BMW 840d xDrive グラン クーペ M Sport

BMW 840d xDrive グラン クーペ M Sport

これまでも、街中で見かけたことはありますが、こんな近くで実車を見るのは初めてです。

テンション上がりまくり〜。

もちろん、1,000万円を軽く超えるこんな高級車を買うことなど出来ません。

BMW 840d xDrive グラン クーペ M Sport

BMW 840d xDrive グラン クーペ M Sport

一生に一度くらいしか乗ることも出来ないでしょうから、恐る恐るドライビングシートに座ってみることにしました。

うーん、パーツの一つ一つが高級です。

走りも、さぞ良いのでしょう。

BMW 320d xDrive M Sport / G20

BMW 320d xDrive M Sport / G20

点検が終わり、引き渡しいただけるのは、翌日のお昼とのことでしたので、今回は代車を借りることにしました。

今回の代車は、BMW 320d xDrive M Sport / G20セダン。

イカーと同じ車種ですし、セダンとワゴンの違いだけですから、大して変わらないだろうと思っていたら大間違い。

やはり、車重バランスやボディ形状の違いから、走りはセダンの方がクイックな感じ。

ロードノイズもセダンの方が少ないように感じました。

代車で色んな車に乗れるのも、また楽しいですね。

翌日、点検が終わったマイカーを引き取りに行くと、そこには、きちんと整備され、綺麗に洗車された車がありました。

ちなみに、私は新車購入時から3年間有効なBMWサービス・インクルーシブ(通称BSI)に加入していますので、以下の点検・交換は全て無料。

  • エンジン・オイル/フィルター交換
  • マイクロ・フィルター交換
  • ブレーキ液交換
  • スパーク・プラグ交換
  • ワイパー・ブレード交換
  • エア・クリーナー・エレメント交換
  • 車両チェック(BMW指定点検)
  • 法定一年定期点検
  • AdBlueの補充

もちろん、特段の異常や故障はなく、定期パーツの交換をしただけですみました。

これで、また一年間、安心して車に乗れます。 

カニックの皆さん、本当にありがとうございました。

www.bmw.co.jp