FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2024年の桜

桜を堪能

GAS MUSEUM

GAS MUSEUM

週末は、早朝から夜まで妻とドライブをしてきました。

最初は埼玉に行き、その後小平近辺、最後は銀座というコースです。

小平では、東京ガスのGAS MUSEUM周辺を散策してランチをいただきました。

その際、見かけたのがこちらの桜。

明治風の煉瓦の建物に、桜の風流さがベストマッチ。

素晴らしい光景でした。

2024年自宅近所の桜

2024年自宅近所の桜

その後、自宅近所でも沢山の桜を見かけました。

どの桜も満開でとても美しく、日本に生まれてよかったと思う瞬間でもありました。

夜桜 哲学堂公園

夜桜 哲学堂公園

まず、都内でも桜の名所である千鳥ヶ淵の夜桜を見に行ったのですが。。。

日曜の夜であったにも関わらず、もの凄い人の数で断念。

そこで、中野区にある哲学堂公園近辺の桜を見ることに。。。

この通りは、30代から40代にかけて、仕事帰りに妻と深夜の夜桜を見た思い出の地。

久しぶりにこの夜桜を見て、感慨深いものがありました。

夫婦二人三脚で頑張って働いてきたあの頃が懐かしい。。。

一方、私の母親は、今や足腰が悪く一人で外に出歩けません。

今度実家に帰った時は、桜の花を見せてあげたいなぁと思った瞬間でもありました。

www.gasmuseum.jp

www.tetsugakudo.jp