FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】BOSS SD-1 SUPER OverDrive(SD-1-4A)

懐かしいペダル

BOSS SD-1 SUPER OverDrive(SD-1-4A)/ BOSS HP

BOSS SD-1 SUPER OverDrive(SD-1-4A)/ BOSS HP

実は、BOSS SD-1には深い思い出があります。

それは、私が高校生の頃に初めて購入したエフェクターだからです。

まだ、エフェクターの使い方などよくわかっていなかった頃に、悪戦苦闘しながら夜な夜な音作りをしていたことを思い出します。


www.youtube.com

もちろん、当時はギターアンプなど買えるはずもなく、使い古しのラジカセのAUX端子に、ギターとBOSS SD-1を繋いで、よく弾いていたものです。

しかし、高校卒業後は売却してしまい、予備校・大学・就職後を通じて、一度も触れていないエフェクターでもあります。


www.youtube.com

そんな中、SD-1誕生40周年を記念した限定モデルBOSS SD-1 SUPER OverDrive(SD-1-4A)が発売されたという記事を見つけました。

おじさん世代には、たまらない情報ですね。

もちろん、当時から現在まで色々な改良がなされているとは思いますが、エフェクターについて色んなことを知った今だからこそ、新ためて試してみたいペダルです。

www.boss.info