FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

本格ボード構築計画(10)

憧れのエフェクター

BOSS DC-2W

BOSS DC-2W

高校時代に欲しかったエフェクターがこちらのBOSS Dimension Cです。

揺れないコーラスサウンドとして、憧れのペダルだったことを鮮明に思い出します。

ボタンを押すだけで、素晴らしいサウンドが奏でられるというまさに魔法の箱。

もちろん、当時の私に買えるはずもなく、楽器店で試奏することしか出来ませんでした。

その後、惜しまれながらもディスコンになってしまいましたが、今は技 WAZA CRAFTとして蘇っていますので、試してみない訳にはいきません。


www.youtube.com

SDD-320というラックタイプのサウンドも出せます。

個人的には、SDD-320モードの3が好きですね。

煌びやかな広がりが半端ないです。

当時はこのサウンドに憧れていたんですよね。

ちなみに、オリジナルにはないダブル掛けもでき、音色の幅も広くなっています。


www.youtube.com

www.boss.info