FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】BOSS DS-1W(“技 WAZA CRAFT” シリーズ)

伝説のペダル復刻

BOSS HP

BOSS HP

最近は、年齢的にディストーションペダルを使う機会もめっきり少なくなってきました。

しかし、ディストーションは、ギターを弾く上でどうしても外せないエフェクターの一つですよね。

私も高校時代に、なけなしのお年玉で初めて購入したディストーションが、BOSS DS-1。

当時、高中さんなど、多くのプロもこぞって使用していました。

BOSS HP

BOSS HP

あの伝説的な日本製ディトーションペダルBOSS DS-1が、BOSS DS-1W(“技 WAZA CRAFT” シリーズ )として再登場するのですから、これは目が離せません。

発売は、2022年10月22日とのこと。

各方面から、試奏動画もYoutubeに上がっているようです。

youtu.be

オリジナルのBOSS DS-1との大きな違いは、スタンダードモードとカスタムモードの二種類に切り替えられること。

カスタムモードでは、出力が6db増すそうですので、ブースターにも使えそう。

もちろん、バッファも搭載。

既に私の手元にはありませんが、10年数年前にKeeleyがモディファイしたDS-1 Mod Ultraを購入した際も、かなり良かった記憶があります。

これは、是非欲しいペダル。

しかし、他にも欲しいものもあるし。。。

何か断捨離して資金調達するかなぁ。。。

www.boss.info