FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Ovaltone PREAMP

発売日当日

Ovaltone PREAMP

Ovaltone PREAMP

先日、メーカーHPで発売告知のあったOvaltone PREAMPですが・・・。

新し物好きの私としては、どうしても一度は試してみたいという衝動に駆られ・・・。

早速、発売日当日の5月21日に購入、昨日、開封の儀を行いました。

真空管の代わりにKORG 社の Nutube 6P1を使用した次世代型のペダル。

エフェクターを接続するためのクリーンを作ることを念頭に開発されたプリアンプペダルだそうですが、本体のみでドライブサウンドを作ることも出来るようです。

もちろん、プリアンプとしてではなく、歪みペダルとして使用できるとのこと。

使用部品も、KORG社のNutube 6P1に加え、JRC MUSES01、Oxford Electrical Products製オーディオトランス、アルミニウム削り出し筐体等、各パーツにもかなり拘っている模様。

Ovaltone PREAMP

Ovaltone PREAMP

画像ではわかりにくいですが、筐体がこれまでのOvaltone製品とは明らかに異なります。

お値段はかなりお高いのですが、それに見合ったサウンドが期待できそうです。

まだ、音出しはしていませんが、早速、今年構築する予定の本格ボードに入れられるかどうかをPoCしてみたいと思います。

詳細はまた後日に。