FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

シンプルボード見直し計画(終了)

変更せず・・・

2021年 シンプルボード

2021年 シンプルボード

PoCを行い、悩んだ結果、結局、Strymon DIGに変更するのは取りやめました。

確かにStrymon DIGの方が、ディレイ音が煌びやかで現代的なサウンドです。

一般的にフュージョンには合うと思われます。

しかし、サウンドの傾向がLINE 6 HX Stompで出せる音と似ているため、ちょっともったいないかな?と思ったのが一つ目の理由です。

また、本件に関してブログにコメントを頂いたのですが、菰口雄矢さんも実はサウンド的にEl Capistanの方がお好きだったと分かったことも影響しています。

おついさん、ありがとうございました。

Strymon DIGもStrymon El Capistanも同じ大きさの筐体ですので、いつでもStrymon DIGに変更できますし・・・。

一旦は、当初どおりのセットで、2021年もいってみようと思います。