FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

こぶたのしっぽ

自然な美味さ

こぶたのしっぽ

こぶたのしっぽ

先日、比企郡ときがわ町にある「こぶたのしっぽ」という、手作りハムとパンのお店に行ってきました。

変な香料や添加物等が入っていないオーガニックで自然な美味さで評判のお店です。

こぶたのしっぽ

こぶたのしっぽ

着いたのは、開店同時の朝10時。

しかし、なんと既に行列ができていました。

こぶたのしっぽ

こぶたのしっぽ

どうやら、店内は5名までの入場制限がある模様。

そのため、入口テラスのテント下で待つことに・・・。

ふと、上を見上げると・・・。

こぶたのしっぽ

こぶたのしっぽ

テントには燕の巣があり、親子が仲睦まじく暮らしていました。

生き物って、可愛いですね。

そうこうするうちに、店内に入ることができました。

こぶたのしっぽ

こぶたのしっぽ

ハード系のパンを中心に、サンドイッチやピザ、キッシュ等、品数も豊富。

嬉しいことに、買ったパンを外のテラスでいただくこともできるようです。

その際は、必要に応じて焼き釜でカリカリのアツアツ状態にして頂けます。

こぶたのしっぽ

こぶたのしっぽ

更に、買ったパンとソーセージをホットドックにして提供いただけるサービスもあるようです。

そのため、暑い中ですが、多くの方がテラスで召し上がられていました。

こぶたのしっぽ

こぶたのしっぽ

さらに、お持ち帰り時は、ソーセージなどの冷たいものに保冷剤を付けて頂けるサービスも。

この時期は、特に有難いですね。

ときがわ町は、私の自宅から頻繁に来れる場所ではありません。

そのため、夫婦二人には少し多いのですが、結構な品数を購入しました。

こぶたのしっぽ / コンビーフサンド

こぶたのしっぽ / コンビーフサンド

そうは言っても、お腹も減っていましたので、早速、車の中でいただくことに。

流石に暑すぎて、テラスでいただくのは断念しました。

最初に頂いたのは、コンビーフサンド。

たっぷりのコンビーフがいいですね。

昔懐かしい味を堪能。

こぶたのしっぽ / プルドポークサンド

こぶたのしっぽ / プルドポークサンド

次に頂いたのは、プルドポークサンド。

こちらは、ポークとポテトサラダがベストマッチ。

なかなかの美味。

こぶたのしっぽ / ガリバタベーコンパン

こぶたのしっぽ / ガリバタベーコンパン

最後に頂いたのが、こちらのガリバタベーコンパン。

こちらは、温めていただき、更に夫婦で食べやすいように切っていただきました。

超美味。

チーズとコーンがいい仕事しています。

さすが、手作りハムとパンのお店。

ハムもパンも、美味しゅうございました。

ちなみに、自宅にお持ち帰りしたのは、手作りソーセージ、食パン、プレーンのバケット、ラムレーズンバターサンドの四種類。

食の安全に拘ったオーガニックなハムやパン。

安く利益に走るがための添加物だらけの食材とは、そろそろお別れしたいですね。

近くに寄った際は、また伺おうと思います。

shop.kobutanoshippo.com

tabelog.com