FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー東京本店

小麦香るバケット

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー東京本店

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー東京本店

久しぶりに、身近なと場所で自分好みのバケットを発見しました。

吉祥寺にあるリベルテ・パティスリー・ブーランジェリー東京本店です。

1Fではパンの販売、2Fは喫茶になっています。

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー東京本店

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー東京本店

今回購入したのは、まずはノーマルなバケット

通常サイズは、一本がかなり大きかったので、左側にあったハーフサイズのバケットにしました。

しかし、ハーフサイズも通常サイズを半分に切ったものではなく、専用に焼き上げられているところに拘りを感じます。 

実際に食べてみると、よく焼き上げられた皮に、しっとりした生地。

そして、噛む度に小麦の香りがします。

さらに、ほんのり酸味を感じるバケット

これは、好みかも。

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー東京本店

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー東京本店

もう一つは、ヴィエノワーズという、ほんのり甘いパンを購入。

こちらは、口に含んで噛んだ時よりも、飲み込んだ後にほのかな甘みが広がるパンです。 

これもかなり好み。

お値段も、二つで500円しませんでしたので、お財布にも優しいのが嬉しいですね。

しばらくはリピートしそうです。

https://libertejapon.com

tabelog.com