FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

メゾン ランドゥメンヌ 麻布台

本格派

メゾン ランドゥメンヌ 麻布台

メゾン ランドゥメンヌ 麻布台

東京は4月25日(日)から5月11日(火)まで3回目の緊急事態宣言が発出されましたので、休日もあちこち出歩くことがはばかられます。

そこで、4月25日(日)は車で都心に向かい、パンのみを買って帰ってきました。

今回訪問したのは、メゾン ランドゥメンヌ 麻布台。

本店はフランスで、こちらは日本1号店。

バケットとクロワッサンが有名で、フランスで賞を受賞するほど本格派のお店だそうです。

メゾン ランドゥメンヌ 麻布台

メゾン ランドゥメンヌ 麻布台

今回購入したのは、バケット(税込み227円)と、バケット・トラディション(税込み260円)、クロワッサン・ジャポネ(税込み270円)の3種類。

バケットは、小麦の香りに加え、噛めば噛むほど甘味を感じます。

バケット2種類は、交互に食べ比べてみましたが、どちらも甲乙付け難い美味しさ。

ヴィロンのバケットよりも、中身が詰まっていて、個人的にはこちらの方が好みかも?

一方、クロワッサンは、サクサクとした食感とバターの旨味が程よく調和していました。

こちらも、かなりの美味しさ。

ちなみに、私が購入したクロワッサン・ジャポネは日本で手に入るバターを使用しているとのことですが、クロワッサン・フランセ(税込み529円)はフランスのバターを使用しているとのこと。

どうりで、お高いはずです。

クロワッサンも、バケットのように2種類買って食べ比べてみれば良かったなぁ?・・・と今更ながら後悔。

メゾン ランドゥメンヌ 麻布台

メゾン ランドゥメンヌ 麻布台

お店の横には、メゾン ランドゥメンヌ ファクトリーというキッチンが併設されていました。

こちらで、美味しいパンが作られているのでしょうね。

今年もそろそろGW。

時期が時期なだけに、お休みの過ごし方も限られますね。

今年も遠出をせず、密にならないよう気をつけながら美味しいものを食べて楽しみたいと思います。

tabelog.com