FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】サントリー ウィスキー 知多

久しぶりの国産ウィスキー

サントリー ウィスキー 知多

サントリー ウィスキー 知多

久しぶりに、国産ウィスキーを買ってみました。

国産ウィスキーといえばサントリー

しかし、山崎や白秋はお高くなり過ぎて、なかなか手がでません。

そこで、今回は近所のカクヤスにあった知多を購入してみました。

サントリー ウィスキー 知多

サントリー ウィスキー 知多

香りは、山崎や白州には劣るものの、やはり国産ウィスキーならではの上質なお味。

 知多はモルトウィスキーではなく、グレーンウィスキーのため、原材料が大麦の麦芽ではなくトウモロコシ等の穀類です。

蒸留も単式蒸留ではなく、連続式蒸留という違いがあるようですね。

山崎や白州とは違った爽やかさを持っており、ハイボール好きの私には、こちらもかなり好きなお味です。

和食が多い我が家では意外に知多のハイボールはいける感じがします。

www.suntory.co.jp