FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

響 宮崎辛辛麺

辛うま

響 宮崎辛辛麺

響 宮崎辛辛麺

先日、休日に妻とスーパーに買い物に行った際、インスタントラーメン売り場で、ご当地ラーメンが豊富に並んでいるのを発見。

しばらく物珍しく眺めていると、今まであまり見たことのない宮崎辛麺のインスタントラーメン「宮崎辛辛麺」を見つけました。

どうやら、株式会社響という宮崎県の地元の会社が作っているラーメンのようです。

これは、きっと美味しいに違いないと思い、早速自宅に戻り作ってみました。

響 宮崎辛辛麺

響 宮崎辛辛麺

袋の裏面に記載されている説明書には、ミンチと卵を入れると美味しいと記載されていましたが、ここはシンプルに卵のみで調理。

うーん、美味しいんでないかい。

辛さもそこそこありますが、痛い辛さではありません。

残念ながら、宮崎辛麺独特のこんにゃくのような麺ではありませんが、スープに甘みも出ていて、これは是非リピートしたいラーメンですね。

今度は、別バージョンの生麺の方にも挑戦してみたいと思います。

hibiki.easy-myshop.jp

hibiki.easy-myshop.jp