FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【2023年夏季休暇 6日目】サントリープレミアムハイボール 山崎

真打登場

サントリープレミアムハイボール 山崎

サントリープレミアムハイボール 山崎

夏季休暇6日目は、義父のお墓参りと近所で買い物をした以外、自宅でゆっくりとしていました。

そこで、以前から気になっていた8月8日発売の「サントリープレミアムハイボール 山崎」を買って飲んでみることに。。。

なんと、一缶600円。

結構いいお値段ですが、数量限定のためそのうち買えなくなることは確実。

今や、ボトルでは、なかなか買うことができなくなった山崎。

こんな形で登場してくるとは。。。

サントリーさん、なかなか商売が上手ですな。

youtube.com

ちなみに、6月に発売された「サントリープレミアムハイボール 白州」は、すっかり飲み損ねてしまいました。

今ではネットでかなりのプレミアム価格。

youtube.com

いずれ、こちらの「サントリープレミアムハイボール 山崎」もそういう運命を辿るのでしょうか。。。

悲しいですね。

サントリープレミアムハイボール 山崎

サントリープレミアムハイボール 山崎

さて、早速、グラスに氷入れて、昼間っからグイグイいただいてみました。

確かに、これは上手い!

炭酸で割った濃さも、ちょうど良い感じ。

飲み終わった矢先から、また飲みたくなるハイボールです。

しかし、もう少し庶民的なお値段にはならないものでしょうか。

あとは、今後、通常ラインナップとしてレギュラー発売されることを願うばかり。

あー、また飲みたくなってきちゃいました。

中毒性の高いハイボールで、困ったものです。

www.suntory.co.jp