王者の風格
Mercedes Benz Japanの社長が、自ら新車を紹介する動画がYoutubeにアップされていました。
前回のEクラスのマイナーチェンジ動画に引き続き、社長の説明する動画の配信がシリーズ物になってきたようですね。
個人的には、社長が自社製品を実際に使いながら、その機能を自身の言葉で説明をする動画って凄く良いと思いますし、とても共感が持てます。
今回のフルモデルチェンジでは、内外装のテイストが大きく変わり、最新テクノロジーがふんだんに盛り込まれているところからも、テスラ・BMW・Audiをかなり意識したものであることがわかります。
しかしながら、Mercedes Benzの風格は残したまま。
この辺りが、流石Mercedes Benzデザイナーのセンスの良さなんでしょうね。
今後、発売される他メーカーのフルモデルチェンジにも、大きく影響を与えるのではないでしょうか?
ちなみに過去の流れだと、Sクラスのモデルチェンジで新たに装備された機能やデザインが、次のCクラス以降に移植される傾向がありますので、今年2021年に発表されるであろうCクラスへの期待が益々高まります。
流石にSクラスは一般のサリーマンが買える車ではありませんが、しばらくはいい夢が見れそうです。