FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Mercedes Benz 新型Cクラス / W206 発表

オンラインでストリーミング配信

Mercedes Benz 新型Cクラス / W206

Mercedes Benz 新型Cクラス / W206

なんと偶然にも、Mercedes Benz 新型Cクラス / W206が2021年2月23日(現地時間の午後2時)にワールドプレミアされるという記事を見つけました。

今時っぽく、オンラインでのストリーミング配信だそうです。

すでに公表されているティザーや、断片的な動画を見る限り、まさにミニSクラス。

これはかなり売れそうな予感。


NEW 2022 C-CLASS FIRST DRIVE! W206 C-Class AMG Line Interior Exterior Walkaround

ちなみに、Cクラス派生のGLCのフルモデルチェンジは、2022年に予定されているようです。

私が購入するなら、CクラスワゴンかGLCですが、まだまだ先の話です。


2022 Mercedes C Class NEW Light Camo AMG FULL Drive Review Interior Exterior

内装も、近未来的になっており、流石に老舗メーカーだけありかなり高級感のある仕上げになっています。

まずは早く実物を見てみたいものですね。


Mercedes-Benz C-Class (2022) Prototype - First Video Ride Review

発売後2〜3年して初期不良が解決し、お値段もこなれてきた頃に購入するのが良いかもしれません。

気になるのは、詳細スペックとそのお値段です。