FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2021年仕事始め

初出社

腕時計掃除

腕時計掃除

私は、本日、1月4日から仕事始めです。

今年はコロナの影響もあり、社内での賀詞交換会はありません。

もちろん、全員出社という訳でもなく、リモートワークの人もいますので、なんとなく違和感がありますね。

きっと電車も少ないんだろうなぁ〜。

ところで、新年ですので、気持ちを新たにすべく、腕時計を新調・・・。

とはいかず、珍しく丁寧に掃除しました。

特にベルト部分を古い歯ブラシでゴシゴシ。

買ってから十年以上経ちますが、磨けばたくさんの黒いゴミ(垢?)が取れ、写真のようにピカピカに。

物は大事にしないといけませんよね。

これでまた一年間、私の相棒として頑張って時を刻んで欲しいと思います。