FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】Canadian Club

C.C.

Canadian Club

Canadian Club

年始は新しいお酒を飲もうと、近所のカクヤスでまたまたウィスキーを買ってきました。

若い頃によく飲んでいたCanadian Clubです。

実は、最近、昔懐かしいウィスキーを今更ながら改めて飲んでみることにハマっています。

ちなみに、私が学生時代や社会人なりたての頃に飲んでいたCanadian Clubとは、どうやらラベルが変わったようです。

分かる人には分かるという感じでしょうか。

昔は気取って「C.C.」なんて呼んでいましたね。

こちらは、バニラ系の甘い香りがして、ソーダ割りにすると美味しいです。

勿論、オンザロックでも美味しく頂けました。

1,000円前後のお値段のウィスキーでこれだけ質が高いのは素晴らしいですね。

12年物や20年物やブラックラベルなどの高級品は、これまで飲んだことはありませんが、今後挑戦してみたいと思います。

www.suntory.co.jp