FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

自宅システム構築計画(6)

最大のヒットアイディア

自宅システム / Strymon Zuma R300

自宅システム / Strymon Zuma R300

自宅システムを構築するにあたり、様々なアイディア出しを行ってきましたが、Strymon Zumaに関する工夫が、最大のヒットかもしれません。

パッと見、あまり気づかれないのですが、分かる人にはわかる神工夫。

それは、Zumaの文字が反転していないにも関わらず、Zumaの左側に電源コードのプラグがさせ、右側にDC端子があることです。

なーんだ、そんなこと?と思う方も多いかもしれません。

しかし、標準のZumaではこの配列が逆さまになっており、Zuma R300の文字が逆さまになった状態でボードに設置されているケースが多いと思います。

私は、とある工房でStrymon Zumaの天板を逆にしてもらい、更にちょっとした配線処理をしてもらうことで、この神工夫を実現。

Zumaの文字が正しい向きに設置されていると、なんだかエフェクトボードの音もよくなるような気がしますね。

もちろん、気のせいだけなのですが・・・。