FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

シンプルボード構築計画(13)

一年がかりでようやく完成

2020年 シンプルボード完成

2020年 シンプルボード完成

年始に計画を練り始めたシンプルボードがようやく完成しました。

当初はJazz・Neo Soul系のシンプルなボードを予定していましたが、いざ出来上がってみると、意外に何でもできるオールマイティなボードになっていました(汗)。

とにかくノイズレスで、音が良く、最高に気に入っています。

これまで十数年間、エフェクトシステムの研究を行い、かなりの授業料を支払ってきましたが、今回はまさにその集大成。

これさえあれば、他のシステムは不要かも?と思えるくらいの出来栄えです。

もちろん、素晴らしいエフェクターが揃えられたからということもありますが、これもRJM Mastermind PBC/6Xという最強スイッチャーを導入したからこそ実現できたと言っても過言ではありません。

システムの詳細は、これから少しづつアップしていきたいと思います。

また、セッティングなども徐々にご紹介できればいいなぁと思っています。

それでは、まずこのボードに搭載した一軍メンバーをご紹介します。

  • Custom Interface
  • RJM Mastermind PBC/6X
  • Mad Professor Snow White AutoWah
  • XOTIC SP Compressor
  • Vemuram Jan Ray
  • Maxon OD-9 1980 #1 Cloning mod Advanced
  • Vemuram Shanks ODS-1
  • Line 6 HX Stomp
  • Shin's Music Baby PREAMP Volume
  • Strymon FLINT
  • Strymon El Capistan
  • Strymon Zuma R300 Mod
  • Strymon Ojai R30 Expansion Kit
  • Strymon MINI Switch
  • Free The Tone Forvis Light FP Series PEDALBOARD / FP6043