FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

石窯パン工房 コムギノホシ

大行列

コムギノホシ

コムギノホシ

休日に妻と今日はパンが食べたいねと言いながら、車で都内で車を走らせていたところ、住宅街の道路沿いに大行列のパン屋さんを発見。

石窯パン工房 コムギノホシというパン屋さんです。

駐車場もそこそこ広いのですが、道路には待ち行列の車が並び、お店には入場制限の列ができるほど。

どうやら仕入れの冷凍生地を使わず、お店で小麦粉を捏ねて作っているらしい・・・。

しかも、製粉会社に特別に作ってもらったコムギノホシオリジナルブレンドを数種類使用し、生地に合わせてその小麦粉の種類を変えるなど、「小麦の香り・風味・しっとり・モッチリ」に拘ったパンが出来るよう工夫されているとのこと。

これは美味しいに違いない!ということで、偶然空いた駐車場にそのまま滑り込みました。

石窯パン工房 コムギノホシ

石窯パン工房 コムギノホシ

私たちは、サンドイッチやバケット、ピザ、ガーリックパン、チョコレートのメロンパンなどを購入。

早速、車中でいただきましたが、噂に違わぬモッチリ感でとても美味しくいただきました。

石窯パン工房 コムギノホシ

石窯パン工房 コムギノホシ

石窯パン工房 コムギノホシ

石窯パン工房 コムギノホシ

自宅に戻って、軽く焼いて食べても、かなりの美味しさ。

また、リピートさせていただこうと思います。

tabelog.com

komuginohoshi.net