FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Meltec FT-16(脱出用レスキューハンマー)

いざという時のために

Meltec FT-16

Meltec FT-16

最近、台風・ゲリラ豪雨など、異常気象による被害が大きいですよね。

そこで今まではあまり気にも留めていませんでしたが、車が水没した際などに必要となる緊急脱出用のレスキューハンマーを購入することにしました。

調べてみると、ネットに色んな種類が出ているんですね。

私は、その違いがよく分からないので、Amazonでベストセラー1位になっていたMeltec FT-16を購入。

なんと、レスキューハンマーとシートベルトカッターが付いて、税込1,091円。

かなりお買得な商品です。

早速、車の中に入れています。

メルテック レスキューハンマー 緊急脱出用 ( 水没時・事故等) Meltec FT-16