FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

山のぱ〜ん屋 森のダンス

山の中の高級食パン

山のぱ〜ん屋 森のダンス

山のぱ〜ん屋 森のダンス

休日にドライブで奥多摩を走っていたところ、山の中にパン屋を発見。

看板には「山のぱ〜ん屋 森のダンス」と書いてあります。

こんな山奥なのに、駐車場は一杯。

これは寄ってみるしかないでしょう。

山のぱ〜ん屋 森のダンス

山のぱ〜ん屋 森のダンス

お店の前にある道路を挟んだ空き地に人だかりが・・・。

と、思ったらよくできたカカシでした。

これを目安にしないと、通り過ぎてしまうくらいです。

山のぱ〜ん屋 森のダンス

山のぱ〜ん屋 森のダンス

店内は大勢のお客さんでごった返していました。

とは言っても、さすがに初めてのお店ですし、食パン2斤サイズ(朝の宴 / プレーン)が864円からとお高いので、一気に色んな種類を買うには少し躊躇します。

山のぱ〜ん屋 森のダンス

山のぱ〜ん屋 森のダンス

まずは自宅用に食パン2斤サイズ(朝の宴 / プレーン)一つを購入。

食パン2斤サイズ(レーズン・バケット)とも悩みましたが、やはり最初はプレーンかな・・・と。

山のぱ〜ん屋 森のダンス

山のぱ〜ん屋 森のダンス

プリンや板ぱ〜んも美味しそうですね。

包装のセンスもよく、都心で開店したら、さらにお高くなるのでしょう・・・。

紙袋もすごくオシャレですね。

山のぱ〜ん屋 森のダンス

山のぱ〜ん屋 森のダンス

早速、家に戻ってから食パン2斤サイズ(朝の宴 / プレーン)を切って生でいただいてみました。

当日と、翌日は焼かずに生のままで食べてみてくださいとのこと。

よほど自信があるのですね。

山のぱ〜ん屋 森のダンス

山のぱ〜ん屋 森のダンス

実際、口にしてみると・・・これが美味いのなんの。

噛めば噛むほど、甘みと小麦の香りがして、すぐにファンになりました。

パン生地も、もちもちです。

山のぱ〜ん屋 森のダンス

山のぱ〜ん屋 森のダンス

食べログでお店を調べてみると、名物は「板ぱ〜ん」とのこと。

次回訪問時は、是非とも「板ぱ〜ん(あんホイップ・たまごサラダ・ポテトサラダ)」と「食パン2斤サイズ(レーズン・バケット)」を試してみたいと思います。

美味しゅうございました。

tabelog.com