FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

久路保山荘 / 葛葉茶寮

地元の味

久路保山荘 / 葛葉茶寮

久路保山荘 / 葛葉茶寮

桐生市に向かう途中で、雰囲気の良さげなお店を発見しましたので、立ち寄ってみることにしました。 

どうやら、星野物産という製粉・製麺の老舗企業が、お食事処の「葛葉茶寮」と商品を販売する「久路保山荘」を併設して作った直営店のようです。

久路保山荘 / 葛葉茶寮

久路保山荘 / 葛葉茶寮

葛葉茶寮の方は、お昼のみの営業だそうですが、雰囲気の良い和のお店でお手軽なランチがいただけるようです。

次回機会があれば、是非とも伺ってみたいと思います。

久路保山荘 / 葛葉茶寮

久路保山荘 / 葛葉茶寮

久路保山荘では、そうめん、蕎麦、ひも川うどんなどが販売されていました。

店員さんもとても親切な方々で、丁寧に商品のご説明をいただきました。

せっかくでしたので、私たちもお蕎麦や半生のひも川うどん、つゆなどを購入。

自宅でいただくのが楽しみです。

久路保山荘 / 葛葉茶寮

久路保山荘 / 葛葉茶寮

こういう気紛れであてのないドライブって楽しいですね。

地元で気になったお店にふと立ち寄り、新たな発見をする。

なんて、素敵なんでしょう。

その他、みどり市には温泉施設や酒蔵や醤油蔵等の見所がたくさんありましたので、とても日帰りのドライブだけでは見きれませんでした。

これは、リピート必須ですね。

さて、この後はいよいよ桐生市に向かいます。

続く。。。

kurohosansou.jp

tabelog.com