FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

丸美屋自販機コーナー

懐かしい昭和の香り

丸美屋自販機コーナー

丸美屋自販機コーナー

先日、ドライブで妻と群馬県みどり市にある丸美屋自販機コーナー に行ってきました。

山間にある自動販売機コーナーなのですが、手作りのうどん、ラーメン、トーストが自販機で売られていることで、最近有名になった話題のスポットです。

丸美屋自販機コーナー

丸美屋自販機コーナー

私は食事時を外し休日の15時頃に訪れたのですが、それでも10台程度しか停められない駐車場には、常に車が一杯で、ひっきりなしにお客さんが入れ替わっていました。

しかも、自販機の建物の中は狭いので、皆さん外にあるベンチか、車の中で食べられています。

丸美屋自販機コーナー

丸美屋自販機コーナー

この「手づくりの味」という暖簾風の張り紙も、昭和レトロな雰囲気を醸し出しており、中年心をくすぐりますね。

一方で来られているお客さんは、老若男女を問わずと言う感じでした。

丸美屋自販機コーナー

丸美屋自販機コーナー

早速、建物の中に入ってみました。

もちろん、普通の飲み物も販売されていますが、私のお目当てはこちらの自販機。

普通の飲み物を買っている方は、ほとんど見受けられません。

丸美屋自販機コーナー

丸美屋自販機コーナー

最初に目についたのは、こちらの唐揚げラーメン。

なんと300円とは激安。

しかし、私のお目当てはこちらのラーメンではなく、今回はうどんですので、ここはグッと我慢。

丸美屋自販機コーナー

丸美屋自販機コーナー

お隣に並ぶ自販機に目を転じると・・・。

ありました!お目当てのうどんです。

よく見ると、青唐辛子入りの自販機と、青唐辛子なしの自販機があります。

丸美屋自販機コーナー

丸美屋自販機コーナー

私は青唐辛子なしの方をチョイス。

こちらの面白いところは、同じ250円で、普通のうどんとひも川うどんが選べること。

そして、大当たりだと、かき揚げ天の他に海老天が入っています。

中当たりだと、さつま芋天やかぼちゃ天が入っています。

こう言うゲーム感覚があるのも、話題を呼んでいる一因なんでしょうね。

丸美屋自販機コーナー

丸美屋自販機コーナー

お金を250円投入し、普通の天ぷらうどんのボタンを押し、待つこと数十秒。。。

調理の残り時間が、今時のデジタルとはとても言えないようなアナログライクなデジタルで表示されています。

しかし、このカウントダウンも、ゲーム性があってとても良いですね〜。

人間心理をついたなかなかの自販機です。

丸美屋自販機コーナー

丸美屋自販機コーナー

さて、調理し終えたうどんがこちら。

なんと、大当たり!海老天が入っていました。

わざわざ東京から行った甲斐があったと言うものです。

肝心なお味ですが、これで250円であれば十分すぎるほどのお味。

ただし、所詮は自販機です。

大釜で茹でている訳ではありませんので、うどんは少し固まっていますので、食べる時には、よくほぐしてあげる必要がありますね。

丸美屋自販機コーナー

丸美屋自販機コーナー

その他、トーストサンドも200円で販売されていました。

定番のレギュラーメニューはチーズハムトーストだそうですが、もう一品は適宜入れ替わるようで、今回はピザトーストがラインナップ。

お腹が一杯でしたので、残念ながら今回はトーストサンドはいただきませんでしたが、次回訪問する機会があればぜひ食べてみたいと思います。

丸美屋自販機コーナー

丸美屋自販機コーナー

その他、思い出ノートという落書き帳も置いてありました。

なんと67冊目のようです。

こういうアイディア商売で、さらに地方が活性化してくれると良いなぁと思った一日でした。

tabelog.com