FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Mu-tron Micro-Tron Ⅲ -Classic Blue-

往年の高中サウンドと言えば・・・

Mu-tron Micro-Tron Ⅲ -Classic Blue-

Mu-tron Micro-Tron Ⅲ -Classic Blue-

往年の高中サウンドと言えば、オートワウエンベロープフィルター)も、欠かせないアイテムですね。

年末は久しぶりにライブに行けることとなり、高中さんの古い曲をまた弾きたいなぁと思ったことから、良いオートワウを探していました。

以前は、高中モデルのInfinity Tropic Floggerを持っていましたが、今はもう手元にありませんので、ちょっと後悔・・・。

しかし、現行、オートワウは人気がないのか、あまり選択の余地がありません。

Mu-tronなら文句なし

Mu-tron Micro-Tron Ⅲ -Classic Blue-

Mu-tron Micro-Tron Ⅲ -Classic Blue-

そんな中、見つけたのがこのMu-tron Micro-Tron Ⅲ -Classic Blue-。

外観は、Classic BlueとVintageの二種類がありますが、これは好みですね。

オリジナル風が良い方は、Vintageの方がそれっぽいですが、私は敢えて今風のClassic Blueを選択しました。

こちらの方が高中っぽいですよね。

ちなみに、今ならLimited EditionのBlackもありますので、色は三色から選択できます。


Mu-Tron Micro-Tron III Envelope Filter Demo

また、画像のようにミニジャックを使ったEXP端子も搭載していますので、エクスプレッションペダルを接続すれば、フィルターのGAINコントロールもリアルタイムで制御可能です。

うーん、オリジナルのデカさに比べたら、はるかに便利になったと思います。

これから、また徐々に高中さん関連のエフェクターを集めようと思います。