FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Grand Seiko Urushi Tumbler(漆タンブラー)

匠の技

Grand Seiko Urushi Tumbler(漆タンブラー)

Grand Seiko Urushi Tumbler(漆タンブラー)

Grand Seiko SLGA019(水面)を購入した際、非売品のGrand Seiko Urushi Tumbler(漆タンブラー)をいただきました。

早速自宅に戻って、開封してみると。。。

深い紺色の漆を纏ったタンブラーが現れました。

この色・艶が、高級感を引き立てていますね。

Grand Seiko Urushi Tumbler(漆タンブラー)

Grand Seiko Urushi Tumbler(漆タンブラー)

箱の中には、チラシも入っていました。

石川県の山中、新潟県の燕、福井県の越前という三大産地共宴の一品と記載があります。

もちろん手作りだそうで、ステンレス素材に本漆が施してあるそう。

Grand Seikoファンの方であれば、垂涎ものではないでしょうか。

私は、ハイボールやビールを入れて、明日から晩酌で使わせて頂こうと思います。

日本時計界の雄、Grand Seikoならでは販促品。

日本の伝統工芸技術の漆をステンレスと組み合わせたタンブラーとは。

Grand Seikoさん、なかなかやりますな。