FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】ZOOM MS-50G+ Multistomp Guitar Pedal

コスパ最強

ZOOM MS-50G+ Multistomp Guitar Pedal

ZOOM MS-50G+ Multistomp Guitar Pedal

先日、LINE 6 HX ONEを購入しましたが、こちらはマルチストンプの老舗であるZoomから昨年発売されたZOOM MS-50G+ Multistomp Guitar Pedal。

どちらも、似たコンセプトで発売されていると思います。

ZOOM MS-50G+ Multistomp Guitar Pedal

ZOOM MS-50G+ Multistomp Guitar Pedal

私は、先日Fender Custom Shop Limited Edition / 1959 Stratocaster Heavy Relicを購入した時にいただいた楽器店のポイントで購入。

そのため、実質的には手出しなしでGetできました。

ありがたやぁ〜。

ZOOM MS-50G+ Multistomp Guitar Pedal

ZOOM MS-50G+ Multistomp Guitar Pedal

しかし、LINE 6 HX ONEとZOOM MS-50G+ Multistomp Guitar Pedalには大きな違いがあります。

それは、ZOOM MS-50G+ Multistomp Guitar Pedalは最新の100エフェクトを満載し、最大6エフェクトを同時使用可能ということです。

LINE 6 HX ONEは、同時使用可能なエフェクトは一種類のみですので。これはかなり大きな差ですね。

しかし、サウンドは明らかにLINE 6の方が良いと思われますので、あとはどこまでZOOMが健闘しているかを聴き比べてみたいと思います。

もちろん、LINE 6 HX ONEの方が5倍以上お高いですので、単純比較は難しいところがあります。

ZOOM MS-50G+ Multistomp Guitar Pedal

ZOOM MS-50G+ Multistomp Guitar Pedal

いずれにしても、ZOOM MS-50G+ Multistomp Guitar Pedalは、コスパ最強のペダルであることは言うまでもありません。

USB-C端子に対応しているところも、ナイス!

そのため、こちらはボードに組み込むのではなく、あえて単品で持ち歩いて使いたいと思っています。

zoomcorp.com