FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Line 6 HX Stomp XL

これひとつでOK

Line 6 HX Stomp XL

Line 6 HX Stomp XL

重たい機材を持ち運びたくない、セッティングに時間をかけたくない、でもどんな場面でも良いサウンドを実現したい、サウンドのコントロールもしやすい方がよい。

そんな我儘な要望ってありますよね?

全て100%満足とはいかないかもしれませんが、これなら十分満足できるという機材が発売されました。


Line 6 | HX Stomp XL | Overview

Line 6から新たに発売されたHX Stomp XLです。

元々、定評のあるLine 6 HX Stompにフットスッチを5個増やして8個にしたバージョン。

これが最初から出ていればなぁ〜。

恐らくこちらを買っていたと思います。

流石に、既に自分のボードにHX Stompを組み込んでいますから、今からの追加購入はあり得ませんが・・・。


Line 6 | HX Stomp XL | Connection and Control Options

惜しむらくは、Send / Returnの端子が一つしかないこと。

これが複数あれば私的には完璧でした。

今から10万円以下でマルチエフェクターの購入を検討される方には、かなりお薦めの一台になるのではないでしょうか。


Line 6 | HX Stomp XL | Block Editing and Preset Building

近年、テクノロジーの進展もあり、数年前まででは考えられなかったような機材が次々と発表されています。

しばらくは、この傾向が続きそうですね。

line6.jp